HOMEブログ店長ブログ >シーズン前にエアコンのおそうじ!

シーズン前にエアコンのおそうじ!

2017/04/30

エアコンフィルターにはほこりがぎっしり張っております。これではエアコンの効きも悪い原因になります。

エアコンフィルターはホコリで目詰まりしております。

洗浄しキレイになりました。
お客様から10年位前におそうじ不要と聞いたので、当時いいなぁと思いおそうじ機能付きエアコンを購入したとの事です。近年、エアコンの効きが悪く吹き出し口にカビが出てきているとの事で見て欲しいと、おそうじ本舗練馬春日町店にご依頼がありました。

配線コネクタ・基盤等を確認しおそうじ機能ユニットを慎重に取り外し致します。

おそうじ機能ユニット本体自体がホコリとカビで汚れております。

丁寧に拭き上げ作業をしてキレイになりました。

エアコンの吹き出し口には、ホコリとカビ汚れが見受けられます。

専用機材を使用してエアコン内部の吹き出し口を洗浄致します。

エアコン洗浄致しました汚水(カビ・ホコリ汚れ)です。
お客様も家のおそうじ機能付きエアコンがこんなに汚れていたとはビックリされておりました。
10年以上おそうじをしていなかったエアコンの汚れが取れてピカピカになり、お客様も大変喜んで頂けました。
※おそうじ機能付きエアコンはフィルターのみのおそうじ機能です。
※アルミフィン・エアコン吹き出し口の内部ファンはおそうじを致しません。
※おそうじ機能付きエアコンでも分解洗浄クリーニングが必要となります。

おそうじの事で何かございましたらの練馬区のハウスクリーニング専門店のおそうじ本舗練馬春日町店にお問い合わせ下さい。

本日のお昼ご飯は旬の天然ぶりのお寿司を買いました。お刺身が大きめでいい感じです。
(なんか真ん中にあるタンポポの花は食べられるのでしょうかねぇ?)

そして、もう一品はローソンのかき揚げそばになります。
午後の作業準備のため一度店舗に戻り、一緒にお昼ご飯を済ませました。
旬の天然ぶり寿司とローソンのかき揚げそば気になった方チェックしてみてはいかがでしょうか。
久しぶりに明日はMMDDのお時間です。