HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニングのご依頼を頂きました。

エアコンクリーニングのご依頼を頂きました。

2022/02/18
板橋区小茂根のお客様からエアコンクリーニングのお問い合わせを頂きました。
最近、エアコンからの臭いがすごく気になっていて、中を覗いてみたら真っ黒だらけになっているとのことでした。

エアコンを拝見させて頂いたところ、シロッコファンにはカビ、ほこり汚れが見受けられました。

ドレンパンを取り外したところ内側にはカビが見受けられました。
通常のエアコンクリーニングでは、ドレンパンは外して洗浄しませんので、仕方ないです。

お客様に送風ファンとドレンパンを外した状況を確認して頂きました。

在宅ワークが増え家にいる時間が多くなったので、徹底的にエアコンのおそうじをして欲しいとのことでした。

エアコンの送風ファンも取り外しすることで背中の部分、通常では見えない箇所も洗浄できます。

熱交換器のアルミフィンはドレンパン及び送風ファンを取り外しての作業になりますので、隅々までキレイになります。

送風ファン、ドレンパン部品を取り外して丸洗い致しました。
お客様からエアコンの臭いがどうしても気になるとのことでしたので、今回は完全分解洗浄(ドレンパン及び送風ファン)を取り外してのクリーニングを実施致しました。
洗浄した後は、エアコンからの臭いがしなくなり大変喜んで頂きました。